利用する際の手数料に関わるメリットがあるプロミス

プロミスは、手数料に関わるメリットはあります。それだけに、年間負担額などを抑えられると評価されている事も多いのです。
そもそも金融業者で何か手続きを進める際には、たいてい手数料を払う事になります。ATMにて手続きを行いたい時には、手数料がかかるでしょう。ATMから引き出しをする際には、数百円ほどは払う事になります。
それで、時にはその手数料が重たく感じられる事もあるのです。確かに1回だけ手続きを行う分には、手数料はそれほど重たくありません。

しかしATMでの手続きは、1年に何回も実行する事になります。それだけに、やや重たく感じられる事はあるのです。1回100円の手数料がかかるとして、それを100回繰り返せば、合計1万円になってしまいます。ATMは、年間100回近く利用する事は大いに有り得るのです。ですから手数料負担は、意外と軽視できません。

それでプロミスの場合は、その手数料を無料にする事は可能です。基本的にプロミスで手数料をゼロにしたい時には、インターネットによる返済がおすすめです。なぜならその手段で返済を行えば、原則手数料は無料になります。しかもアプリを利用すれば、場所を問わずに返済できますから、大変便利です。

ネット返済の場合

ただしネット返済の場合は、銀行に関する制約はあります。所定の銀行口座を登録しないと、ネット返済は利用できませんから注意が必要です。
返済だけではなくプロミスは契約や借り入れもネットで全て済ませることができるようになっているので、これから利用を考えている方は覚えておくと役立ちます。
しかしその口座を保有していなくても、プロミスは安心です。なぜなら一部の金融機関のATMでしたら、利用手数料が無料に設定されています。

プロミスのATMは、上記のように100回近く利用する事は大いにあり得るのです。細かく繰り上げ返済を行うなら、利用回数が多くなることはあります。ですが一部のATMでしたら、その手数料も低く抑えられる訳です。
ただし全てのATMで手数料無料になる訳ではありません。利用するATMによって、手数料に関わる数字は異なりますから、注意が必要です。まずはATMの手数料を確認してから、手続きを行うと良いでしょう。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ